

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
2014FW RADIATE イメージルック
ラディエイトからお知らせです!
 
ショップにはそろそろ新作、秋物が入荷していますね。
 
先日、2014秋冬のイメージルックが撮影されました。
毎回こちらではイメージルックを少しお見せしているのですが、
今回も是非皆様に一足先にお見せしようと思います!
 
 
今年のテーマはモノトーンから!
キャッチーな星柄も大人っぽくなりますね。
膝した丈のスカートもやはり挑戦してみたい!
1.jpg
2.jpg



トレンドカラーであるグリーンの色遣いや、セットアップも気になります。
フレアスカートでセットアップも気分ですね♫
3.jpg
5.jpg



続いてシーズン深まるコートの時期……
モードなダウンコートはモノトーンでよりシュールに。
チェスターコートはロゴ入りトップスでカジュアルに。
淡い色のコートにサラッと履くデニム。。。

色々なスタイリングが気になりますね!
6.jpg
8.jpg
9.jpg



最後は、新しくできたAga(アーガ)という洗練された大人のイメージのブランド。
セットアップで着るパンツスタイルや白シャツ…
綺麗目な大人らしいスタイリングでいながら、さり気ないディティールを施した商品をご用意しております!
10.jpg
11.jpg



イメージルックの服で一部、店頭に入荷しているものもございます!

こんなルックから今年の秋冬のイメージを膨らませていただけると幸いです♫
是非店頭にもお洋服を見にいらして下さい!^ ^
author:Radiate, category:バイヤー、ディレクター, 09:50
comments(0), trackbacks(0), - -
instagram(インスタグラム)始めました!
皆様、こんにちは。
RADIATE並びにSUDetNORD 、MANSARTをいつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
もうお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、この度
RADIATEのInstagram(インスタグラム) を始めました!
 
 
只今のホーム画面はこんな感じです
image4848.jpg
InstagramではRADIATEのオリジナル商品や、セレクト商品、その他イメージをアップデートしていきます。

携帯アプリや、パソコンからもご覧頂けますので、是非こちらもチェックしてみてください^ ^

Instagramのユーザーネームは、
「RADIATEJAPAN」です。

現在、RADIATEはFacebook(フェイスブック)も更新中です!
  Facebook、Instagram供に皆様にお楽しみいただけるようアップデートして参ります^ ^

皆様のフォローどしどしお待ちしております!


Instagram(インスタグラム)URL
http://instagram.com/radiatejapan
Facebook(フェイスブック)URL
https://m.facebook.com/profile.php?id=352136978207898
twitter(ツイッター)URL
https://twitter.com/radiateonline
author:Radiate, category:バイヤー、ディレクター, 13:07
comments(0), trackbacks(0), - -
2014SS RADIATE image look

buyer1.jpg
2014ssイメージルック完成!
RADIATEオフィシャルサイトをご覧の方はもうお気付きだと思いますが、2014年のRADIATE 春夏イメージが仕上がりました。


撮影はお馴染みのRADIATE スタッフ、撮影スタッフで行われました!こちらでは、まだ公開されていないルックや撮影中の雰囲気などをご紹介させていただきます ^ ^


撮影場所はRADIATEのモードなイメージに合わせて少し無機質な雰囲気の場所で撮りました。

今年トレンドの白ベースにしたスタイリング。モードを掛け合わせ、白をピュアだけに着るのではなく少し辛めに取り入れてみました。


buyer2.jpg
モードめなワンピをフラットシューズで崩したスタイリング。
そんな気分にも香りを合わせてみたり…
“IF”も一部の店舗にてお取り扱いしてます^ ^


buyer3.jpg
白を注目のインディゴデニム素材で合わせました。ハリがあるコーディネートで“白×デニム”もナチュラルになり過ぎません。


buyer4.jpg 
ALL ホワイトの着こなしをサロペットで取り入れるのは新鮮ですね!夏真っ盛りの時期には是非オススメコーディネート♬
綺麗目なワンピースをスニーカーで外すのが今年の気分。各雑誌にもよく取り上げられているスタイリングです。


buyer5.jpg
buyer6.jpg
モードやスタイリッシュに着るのにNIKEを使いましたが、どんなスニーカーを使うかで個性が出そうですね。
いかがですか??春夏にやってみたいスタイリングやイメージなど少し膨らませていただけますでしょうか^ ^

そして“RADIATE BASIC”(ラディエイトベーシック) シリーズ。
ベーシックに着るインナーを中心にこの春、本格的に入荷したシリーズです。
buyer7.jpg
定番色にちょっとだけ差し色を入れてますが基本色のバリエーション、着心地の良さ、シルエットの良さがベーシックスタイルに役立つ秘訣です!
モードやトラッド、フェミニンにも着れるアイテムで展開中ですよ。
スタッフも皆愛用しています♫



そして、次はRADIATEの姉妹ブランドのMANSRT(マンサール)の撮影風景もちらっとだけご紹介!

 海のイメージに近いマンサールは、このシーズンが本領発揮です^ ^
撮影はこんなサーフボードの並ぶSHOPで撮影されました。


buyer8.jpg
buyer9.jpg

寒い冬の撮影でもモデルさんが立てば夏の仕上がりです!

buyer10.jpg
buyer11.jpg
buyer13.jpg

夏へのイメージがより強いMansart(マンサール)イメージはまたのお楽しみで少しだけお見せします☆


肝心なとこが見えなーいもっと見たい!という方、またRADIATEのオフィシャルサイトでの、画像をお楽しみにしていて下さい^_^

さて、RADIATE 各店舗には、既に春物が広がっております!
こんなイメージルックみたいに着たい!いや、私はこんなアレンジにしたい…など、是非お店でイメージを膨らませて見て下さいね!
author:Radiate, category:バイヤー、ディレクター, 10:42
comments(0), trackbacks(0), - -
ラディエイトディレクター、バイヤーチームからの新店舗お知らせです。
先日のブログでご紹介があった通り、ラディエイト姉妹店舗のSud et Nord(シュッドエノール)より
新事業店舗が新都心にグランドオープン致しました!

こちらの店舗はラディエイトチームが監修のもと、
ラディエイトのカジュアル、モード、ベーシック、ドレスなどと関連性を持たせたラディエイト大人版のSHOPです。

Sud et Nord(シュッドエノール)としては関東初出店となります!
大人のライフスタイル・ナチュラルモード、ドレスアップスタイルまで楽しめる融合大型SHOP。

今回はこの記念すべき新店舗の様子を先日の記事につぎお見せします^_^


正面からの眺め。これだけでも店舗の規模の大きさを感じさせられます。
ライフスタイル のカジュアルの奥にはそっとモードなドレスが覗きます。
hakuhari131222a.jpg

ライフスタイル提案の大人カジュアル、ナチュラルモードなシーン。
makuhari131222b.jpg

makuhari131222c.jpg

makuhari131222d.jpg


そしてライフスタイル提案で、新しく入荷したディフューザーのバリエーション。
人気のAPOTHIAを始めとする、今纏いたい香りや、ライフスタイルの中で取り入れたい旬な香り。
その他コスメなどの雑貨もあります。
makuhari131222e.jpg

makuhari131222f.jpg

大人には欠かせないパーティを始めとするお出かけに合わせたテイストやドレッシーなラインナップも。
makuhari131222h.jpg

makuhari131222i.jpg

この様に色々なシーンに合わせて着崩したり着飾ったりするアイテムをこちらのSHOPで見つける楽しさがあります。
お近くの方も遠方の方も、幕張新都心のSud et Nord(シュッドエノール)に是非足を運んでみて下さい。
お客様の用途にあったお洋服を見つけるお手伝いをささていただきます^ ^
author:Radiate, category:バイヤー、ディレクター, 15:05
comments(0), trackbacks(0), - -
2013F/W RADIATEイメージ撮影レポート!

こんにちは、RADIATEスタッフの竹内です。
先日 RADIATEウェブショップの2013F/W イメージ撮影が行われました。
Web公開前に先行して当日の様子やイメージルックを少しお見せしようと思います!^ ^

撮影はNY出身のモデルさんの起用と、カメラマン、ヘアメイク、撮影スタッフ、
我々バイヤー、ディレクター、RADIATEスタッフと多くのスタッフが関わり
仕上げられて行きます。
その為、各々の仕事が噛み合っていく雰囲気がとても大切となります。

まずはウッド調のカフェを撮影場所として、RADIATE姉妹ブランドのMansartの撮影から
行われました。
スタートが肝心!とピンっと張る緊張感…。
その中、Mansartのブランドイメージにピッタリなホッコリしたニットに身を包んだ
モデルさんを見ると、スタッフ達は「可愛いー…」と気持ちまでホッコリさせられました。



ニットカーディガン
(iliann loeb /¥57,000-)

今年はこんな華やかなカラーのニットも気分になりそうですね!
冒険色にトライしたくなってしまいます。

今年のMansartは大人カジュアルに着れるモッズコートを充実させています。
後ろ姿からちょっとだけご紹介。 納期はまだ先ですが、楽しみにしてて下さいね。


パンツ(Mansart/¥13,125-)


心配された撮影の雰囲気も、滑り出し順調!
そしてお次はRADIATEのイメージ撮影へ場所を移しました。

RADIATEの今季のコンセプトの一つは黒×白、赤、グリーン、ブルー、イエロと、
"color"が一つのテーマになっています。
撮影では、少しマニッシュライクなルックとスタジャン、
目に飛び込む様な赤のクラシックルック、ひざ下スカートが印象的でした。
こちらのスカートは今人気ブランドのENFOLDのものですが、既に店頭入荷していますよ。


サロペット (flammeum /¥15,000-)


スカート(ENFOLD /¥34,650-)

sakayori. からはお得意のコロンとしたシルエットの綺麗めワンピースに、
スニーカーで外すコーディネートの気分が冬も続きそうですね!
Radiateの遊び心が憎いです、 私もとても気になります。


ワンピース(sakayori./¥68,000-)
スニーカー(sakayori./¥21,000-)

RADIATELUXE
そちらのイメージに移るため、ヘアチェンジ! あっという間に魅惑な女性的なヘアーに。
ヘアメイクさんの技に圧巻です。


ワンピース(RADIATE/¥21,000-) →オンラインショップでもご覧いただけます。

ロイヤルブルーのワンピースも少しモードなイメージなのがRADIATE風。
ドレスのシルエットは是非店頭にてチェックしてみて下さい!

ここはこうして、そうして、、どうかな?こうしようか…
と、いつものことですが皆真剣な撮影。
モデルさんも応えるように色んなポーズをしてくれます。


ニット( k3/¥15,750-)

怒涛の一日はあっという間に終わりました。お見せした以外にもコーディネートがあり、
自社、ウェブサイトにて更に鮮明な状態でご覧頂けます。
スタッフも皆様に喜んで頂けるイメージになれるよう努めましたので、
2013F/Wイメージを是非楽しみにお待ち下さいませ☆

Radiateスタッフ一同


RADIATE オンラインショップ ⇨ http://e-radiate.jp/

author:Radiate, category:バイヤー、ディレクター, 10:56
comments(0), trackbacks(0), - -
Mansartとのコラボレーション企画

こんにちは!
Manrartからのお知らせです。

店頭でも大人気の東京ブランド、Rita Jeans Tokyoからの新作です。

 

今回はなんと、Mansartとのコラボレーション企画。

今から着れるしっかりめのカットソーに、いい感じのカレッジプリントののったTシャツです。

 

ダブルネーム仕様です。



カラー展開は3色、ホワイト、ライトグレー、チャコールグレーです。



イエローののったライトグレーは生産数少なく、レアです。。

 

今から取り入れられるスタイリングで、スカートとの合わせもかわいいですね。
¥9240です。

全国のRadiate各店で取り扱いしております。
生産枚数限定となっておりますので、お早めにどうぞ。

→オンラインショップでもご覧いただけます。

これから本格的に暑くなっていきますが、お気に入りの服でテンション上げていきたいですね ^ ^
みなさん水分ちゃんととりつつ、身体には気をつけていきましょう!

Manrartからのお知らせでした。^ ^

author:Radiate, category:バイヤー、ディレクター, 13:28
comments(0), trackbacks(0), - -
2012AW ラディエイトコレクション 撮影風景

ラディエイトバイヤーのTです。
ご無沙汰しております。

昨日は2012AW のラディエイトコレクションの
撮影をプロデュースしに行ってきました。

今シーズンのラディエイトの
テーマは『urbanclassic 』です。

働く女性がオシャレを楽しむ姿を
表現しようと奮闘してまいりました。

今回はその撮影風景を少しだけご紹介します。
aws2.jpg

aws3.jpg

この秋一押しカラーのロイヤルブルーのパンツ

aws1.jpg

撮影されたイメージは、お客様のDMの告知、自社ホームページなどで
近日お届けできると思います。
商品は全国のショップ、ウェブショップで
ご覧いただけることでしょう! 宜しくお願いします。

author:Radiate, category:バイヤー、ディレクター, 13:05
comments(0), trackbacks(0), - -
ニューヨークレポート

ラディエイト担当バイヤーマーシーが
ニューヨークに出張に行ってきました。

今回はコーテリーという
展示会での買付の様子と
ニューヨークのお薦めエリアを
写真と共にご紹介します!


「ファッション・コーテリー」は、バイヤーなら必ず足を運ぶ
世界最大級のファッション展示会です。

まずはバイヤーが今回オーダーした
新しいブランドのご紹介です。


Cut25

http://cut25.com/

エッジの効いたモードカジュアルな
ブランドです。
あのニューヨークのバーニーズでも
取り扱われている新進気鋭の
ブランド。
DSC09157.jpg

DSC09163.jpg

DSC09168.jpg





MOTHER

デニムアイテムの評判の高さから、
人気急上昇のL.Aブランド。
日本でも有名セレクトショップが
こぞって取り扱いを始めています。

今回もカラースキニーや
デニムパンツが良かったとのこと。
DSC09259.jpg

DSC09273.jpg

DSC09282.jpg

まだまだお薦めのブランドはあるのですが、
またのお楽しみに、ということで。




お次はバイヤーが最近お気に入りという
ブルックリン地区に移ります。

ブルックリン区(Borough of Brooklyn)は
アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市に置かれた
行政上の5つの区の1つ。

マンハッタンとは違った独特の文化の発信地としても名高く
若い人やアーティストが移り住んでいるエリアです。

ヴィンテージショップやカフェなどが多く、
どこかゆるい空気が流れています。

マンハッタンの数十階建てビルに比べ、
建物も小ぶりでレンガ造りの建物も多く
落ち着いた可愛らしい街並みです。

一日中忙しく走り回っている
バイヤーにとってはホッと一息つける
場所みたいです。

こちらはバードというショップ
DSC09290.jpg

このレンガの感じ。
カッコよくないですか?
DSC09289.jpg
突然ですが、この辺で今回の
ニューヨークレポートは終了です。

今回写真で載せているアイテムは
春夏物としてラディエイトウェブショップに入荷予定です。

入荷時期は2,3,4月辺りを予定していますので、
それまで忘れないように(笑)、
お楽しみにお待ち下さい!
author:Radiate, category:バイヤー、ディレクター, 20:04
comments(0), trackbacks(0), - -
バイヤー 海外出張 ロンドン

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

Radiateバイヤーの私マーシーが先日、海外出張に行ってきました。

買付はもちろんしてきたのですが、ちょっと一息いれて、
今ロンドンで人気のある、おすすめのショップを調査してきましたので
ご紹介させていただきます。

まずは、こちら。
ブログ用 1.jpg
ニューボンドストリートから南へ、オールドボンドストリート沿いにある
Acne(アクネ)のショップ、ACNE STUDIOSの写真です。

壁の材質や什器のバランスが、とても格好いいです。
もちろん、今シーズンのAcneのAutumn&Winterコレクションも注目です!

ブログ用 2.jpg
高い天井に中庭もあり、解放感があって素敵です。
写真を撮りたくなる気持ち、わかりますよね?

続いて、こちら。
ブログ用 3.jpg
キングストリートを南下した所にある
『THE SHOP AT BLUE BIRD』というセレクトショップ。

キングストリートはキャサリン妃が、結婚前に住んでいた
超高級住宅街だそうです。
ブログ用 4.jpg
カフェもあり、雰囲気が抜群に良かったです。
家族連れも多いようですね。有意義な時間が過ごせそうです。

今回の出張のおかげで、ラディエイトの新しいショップのイメージが
湧いてきそうです。
今後もラディエイトを宜しくお願いします。

author:Radiate, category:バイヤー、ディレクター, 17:57
-, -, - -
欧州視察その3・・・・福楞察
日頃Radiate Web Shopをご愛顧下さり有難うございます。

福楞察<-----皆さん読めます?
さすがにここはカタカナ表記になるだろと思っていましたが漢字の地名表記がありました。
マーシーの欧州レポート第3弾は「屋根のない博物館」の異名をとるイタリアのフィレンツェです。

フィレンツェでのテーマは糸の展示会の視察です。
パリの展示会ほどではないにしろ、こちらの展示会もかなり大規模なものとなります。
Pitti Immagineという展示会で紳士服、婦人服、フレグランス、さらには地元の食材、ワインの展示会をそれぞれ年間1〜2回開催しています。
今回はそのPitti ImmagineのなかでもFilatiの展示会の視察となります。イタリア語わかんないんで勘で言うとたぶん糸の展示会なんで「filament」のイタリア語が「Filati」なんじゃないかと思います。
地元イタリアの有力素材メーカーが集結し、かなりレベルの高い糸を提案する場ですので、こちらも世界各地からバイヤーが視察に来ます。
tasiro24.jpg

さっそくよさげな素材をチェック
tasiro25.jpg

ワイヤーの椅子は有名デザイナー作だと覚えているのですがデザイナー名を失念しました
tasiro35.jpg

このマネキンシルエットがなんか変ですよね?
tasiro26.jpg
実はミニチュアなんですね。展示スペースの節約、材料の節約かわかりませんが数十センチ程度の大きさなんですよ。トヨタとかの自動車ディーラーにクルマの模型が飾ってありますよね、あんな感じです。

キレイなドレープ出てます
tasiro27.jpg

ざっくりニット
tasiro28.jpg

太糸細糸を組み合わせた透かし編み
tasiro29.jpg

こちらのニットもすごいですね、職人技が光る
tasiro30.jpg
・・・・実はこれらすべて春夏物素材なんです。来年2012年の春夏物のモノつくりに向けた展示会なんですね。糸から製品を企画するとじつに1年がかりの仕事になるわけです。

今回3つの都市を回って今期春夏モノから秋冬モノを挟み来年の春夏モノまで、どういうモノつくりをするか、また商品の構成をどう組み立てるか、数多くのヒントを得ました。お客様には品揃えというカタチでこの出張の成果をご覧になっていただけるかと思います。

おまけ:ルネサンスの地ならではの展示品
中学の美術の時間に習いました。ダビデ像でしょ?
tasiro31.jpg

空があまりにも綺麗だったので
tasiro32.jpg

北イタリアの空の色は独特です、どこの国とも違う感じがします。
tasiro33.jpg

川面に映る空、漕いでる人が乗っているのは競技用ボートでしょうか
tasiro36.jpg
フィレンツェはロンドン、パリみたいな大都市にはない魅力があります。今回の出張で回った先では一番好き。

おまけ:地元名産トスカーナワイン、この地域にはワイン街道なるものがあるらしいです。
赤ワインの一大生産地ですからね
tasiro34.jpg


以上、3回にわたりお届けしたRadiateバイヤー・マーシーの欧州レポートはこれで終わりです。
またなんかネタがありましたら書こうかと思います。
author:Radiate, category:バイヤー、ディレクター, 14:52
-, -, - -